蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

男台湾1人旅 華山水果吧でインスタ映え必至のフルーツジュース!@ 1回目 2018.12 台中・台北 7日目

この記事をシェアする

おはようございます。

朝寝坊です。

11時前にホテルを出て、

まずは龍山寺駅からすぐの三六圓仔店さんでお餅のスイーツをいただきます。

こちらはインスタのフォロワーの台湾人の方から教えてもらいました。

老舗のスイーツ店です。

今っぽさは全然ありません。

有名なのはお餅の中からチーズがとろ〜りの黄金麻糬ですが、

ちょっとそういう気分じゃなくて、

蜜焼麻糬を持ち帰りで注文。

f:id:kuramae-taiwan:20190115154501j:plain

黒ごまと砂糖がどっさりかかったそのまんまの味!

普通!

やっぱり黄金麻糬頼んでおけばよかった!

 
 
 
View this post on Instagram

📍三六圓仔店(粿店) 台北市萬華區三水街92號 🕓8:00-21:30 🚇龍山寺站 🐽綜合招牌甜湯$60元 七種料:蜜芋頭、雪蓮子、湯圓、芋圓、地瓜圓、花生和紅豆 花生湯的花生是顆粒分明的花生 湯頭與花生熬煮的熟度很剛好 很順口 滿意度:🌕🌕🌕🌕🌗 🐽黑芝麻湯圓5顆$65 手工黑芝麻湯圓皮 內餡的黑芝麻不會太甜也不油 加綜合湯非常搭👍 滿意度:🌕🌕🌕🌕🌑 🐽黃金麻糬包起司$55 總共有兩顆 要趁熱吃♨️ 外甜內鹹的麻糬很特別 但包入起司吃多了會有點乾 滿意度:🌕🌕🌕🌑🌑 #三六圓仔店 #燒麻糬 #麻糬 #萬華美食 #萬華 #龍山寺 #龍山寺美食 #龍山寺站 #台北美食 #台北 #湯圓 #芝麻 #芝麻湯圓 #花生湯 #甜點 #甜點控 #小豬吃台北

三隻小豬の吃吃日記さん(@threepigs_food)がシェアした投稿 -

 

そしてチャリに跨ります。

次の目的地は華山水果吧さん!

当ブログでも何回か登場しているフルーツジューススタンドです。

kuramae-taiwan.hatenablog.com

 

最寄りは超有名な朝食スポットの阜杭豆漿さんがある善導寺駅です。

私はチャリですのでこんな感じのルート。

およそ3.5kmです。

f:id:kuramae-taiwan:20190115160559p:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190115154548j:plain
時刻は12時くらい。

先客はいません。

早速注文。

メニューを指差しだとお店の人に外に出てきてもらわなければならないので、

こうやって写真撮って、

写真を見せて指差しにしたらスムーズ。

f:id:kuramae-taiwan:20190115154544j:plain

相変わらず愛想が無く、不器用な男ですって感じで好感もてます!

店主に写真を指差ししたら、本当に軽く頷いただけで作業に入ります。

注文したのはお決まりになっている、

ドラゴンフルーツとパイナップルのジュース・火龍果鳳梨汁。

果物によってですが、

パイナップルとドラゴンフルーツに関しては、

ジューサーで回すにはちょっと水分が足らないので、

こんな感じで、ほんの少し水を入れます。

それ以外、本当にフルーツだけ。

砂糖なんかもちろん入れないよ!日本のジューススタンドとは違うよ!

翌日は別の果物を注文しましたが、

そちらは水も何も入れませんでした。

完成。

f:id:kuramae-taiwan:20190115154558j:plain

色がパーフェクト!

ドラゴンフルーツすごい!

目の前の公園で座って飲みます。

f:id:kuramae-taiwan:20190115154551j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190115154555j:plain

あ〜まじでうまい〜。

身体中に染み渡るぅ〜。

毎日飲みたい〜。

と1人で感動している私がポツンと公園にいました。

私は撮るのが下手ですが、

インスタ映えも間違いないですね。この色!

☆お店の情報☆
華山水果吧
住所:台北市中正區北平東路28號
営業時間:08:30〜19:30

 

☆華山水果吧の過去記事はこちら

www.kuramae-taiwan.tokyo

 

☆この旅のスタートはこちら

www.kuramae-taiwan.tokyo