蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

男台湾1人旅 公館で陳三鼎のタピオカミルク〜台湾大学構内@ 1回目 2018.12 台中・台北 6日目

この記事をシェアする

鍋を食べ終わり、

www.kuramae-taiwan.tokyo

さらにチャリで進んで行きます。

ちょっと雨強くなってきたかな。

でもまだチャリで行ける!

 

ということで公館エリアにたどり着き、

まずはタピオカミルクで有名な陳三鼎さんへ。

f:id:kuramae-taiwan:20190112174550j:plain

黒糖タピオカミルク・青蛙撞奶 40元を購入。

注文の際は氷の量を言わなければなりませんが、

「冰」「少冰」「去冰」を言ってていう立て札があって、

それを指差しすればオーケー。

私は「少冰」にしました。氷が多すぎると薄くなるかもだしね。

 

日曜日夕方ですが、並びは10人くらいかな。

回転も早いのでちょっと待ちでゲット。

もちもちで甘さ控えめの黒糖タピオカミルクです。

うまい!

でも気づいた、オレ。

タピオカがすぐに邪魔になっている自分がいるってこと。

タピオカは二口ぐらいで良くね?

 ☆お店の場所☆

 

それから国立台湾大学の構内へ。

陳三鼎からすぐです。

f:id:kuramae-taiwan:20190113202006p:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190213021012j:plain

こちらには大学グッズを見たくてきました。

構内には数カ所、台湾大学グッズを売ってる売店があります。

しかし、本日日曜日ということでそのほとんどがやってませんでした…。

やってる売店には行きましたが、

めぼしいのなし。

大学ですので構内はとても広く、

You Bikeじゃなきゃ回れません。

売店もいろいろな場所に散らばってあるので。

また平日来れたらね。

 

実は結構雨も降っていて、もうチャリ限界でした。

ということで、どうにかチャリで永康街まで頑張りまして、

チャリをステーションに返します。

そして嫁に頼まれていた薑心比心、阿原で諸々お土産買って、

Uberでホテルへ帰りました。

 

☆この旅のスタートはこちら☆

www.kuramae-taiwan.tokyo

 

☆過去の台湾旅行シリーズはこちら☆

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo

www.kuramae-taiwan.tokyo