蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

男台湾1人旅 三和夜市で台湾人インスタフォロワーのオススメをことごとく躱す@ 1回目 2018.12 台中・台北 7日目

この記事をシェアする

お腹を満たしたところで、

またチャリでぶらぶらスタートです。

途中、汝菓さんというドリンクスタンドがありましたので、

お茶を購入。

f:id:kuramae-taiwan:20190122134627j:plain

 

そして、インスタの台湾人からのオススメ、

晴光市場にある晴光紅豆餅さんへ向かいます。

f:id:kuramae-taiwan:20190122135121p:plain

距地は2kmちょっと。

あっという間に到着しました。

f:id:kuramae-taiwan:20190122135250j:plain

おーお客に魅せる売り方だね。

f:id:kuramae-taiwan:20190122140104j:plain

見た目は完全に日本にあるアレと瓜二つ!

となると味も想像できちゃうけど

f:id:kuramae-taiwan:20190122140125j:plain

ほうほう。

今川焼きに比べると中の生地が分厚くなく、

どちらかって言うとパリパリの中にあんこって感じかな。

好みとしては生地はパン感強めが理想ですが、

あんこも甘すぎず、ホッとする味でした。

 

一旦ホテルに帰って、よるは新北市の三和夜市へ繰り出します。

この頃になるともう写真を撮るのも面倒になってきて…

前回の記事はコチラ。

 

kuramae-taiwan.hatenablog.co

kuramae-taiwan.hatenablog.com

とりあえずいつものパパイヤミルクを飲む!

f:id:kuramae-taiwan:20190122141629j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190122141714j:plain

インスタのフォロワーの台湾人に三和夜市来てるって連絡したら、

絶対パパイヤミルクは飲め!って。

でもちょうど買い終わったばかりのタイミングで。

しかも教えてくれたお店が、

ここじゃなくて市場口正老店木瓜牛奶專賣店ってお店だったのよ。

地元っこはこっちの店か…とちょっとがっかりしたんだけど、

それを伝えたら、

「台湾のパパイヤミルクはどれも新鮮で美味しいから、

どの店だっていいんだ!」

だってさ。

良かった良かった。

 

しかしパパイヤミルク好きだな〜。

時間経つと苦くなるって言われているから、

いつもマッハで飲んじゃうんだよな

 

それからいつもの携帯グッズ屋さんの猫に会いに行き、

今日はご機嫌斜めだったけど、それでも癒され。

f:id:kuramae-taiwan:20190122142447j:plain

 

次もインスタのフォロワー台湾人よりのオススメのコチラへ。

滷味のお店です。

f:id:kuramae-taiwan:20190122142617j:plain

ここでも台湾人とのコミュニケーションがうまく行かず、

小楊脆腸というこのお店自体をオススメしてくれているのかと思ったら、

遅れて「脆腸を買ったか?」という質問が。

「脆腸つまりアヒルの腸がうまいんだ!」と…。

えっ!

アヒルの腸か〜。

ルックス的に絶対に選ばないやつね。

オススメされても食べる勇気ないなー。

私が買ったのはきゅうりと豆腐っぽいやつ。

ちょっと守りに入りすぎたね。

f:id:kuramae-taiwan:20190122143719j:plain

でも、肉は何だかわからないから選べなかったよ〜。

次は絶対アヒルの腸食うべ!

 

この後、麺線と右のボヤけたやつが臭豆腐。

ホテルに持ち帰って夜ご飯しました。

f:id:kuramae-taiwan:20190122143630j:plain