蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾鶯歌に生まれた台湾陶器ブランド・陸寶 LOHAS Potteryの茶器はモダンで洗練された美しいデザインが特徴

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20190221230020j:plain

2016年に初めて台湾を訪れて、

台湾のクリエイティブな力に驚かされました。

以来、食だけじゃなくデザインも台湾を訪れる目的になっています。

以前紹介させていただきましたが、

TOASTのCUPは流石に見慣れてしまいましたが、

今でも大変気に入っているデザインです。

www.kuramae-taiwan.tokyo 

どうやら台湾は国を挙げて、今、デザイン分野に力を入れていて、

世界からも台湾のクリエイティブ分野はかなり注目されているみたいです。

 

台湾の陶器の郷・鶯歌に生まれた健康志向の高級陶磁器ブランド

そんな台湾デザインで一目惚れした茶器があるので紹介させていただきます。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190221214819j:plain

ブランド名:陸寶 

ブランド英名: LOHAS Pottery

商品名:隨手福旺2.0

f:id:kuramae-taiwan:20190221222918j:plain

 

正式名称は台湾陸宝陶磁有限公司といい、

台湾の陶器の郷・鶯歌に生まれ、

現在は中国の厦門に生産拠点を移しています。

元々はロイヤル・ドルトン・ウェッジウッドなどなどから開発・生産を請け負い

OEM生産を中心に評価を高めてきたメーカーで、

欧米を中心に様々な受賞歴を持ち高い評価を得てきたようです。

 

2008年には自社ブランド製品を立ち上げ、

現代的なデザインもさることながら、

LOHASとブランド名にあるように、

陶磁器の土は遠赤外線を放つ天然の鉱土を使用し健康への志向を前面に打ち出した

茶器をデザイン・製造している。

 

そしてこの商品にはエネルギーボールというものが付いています。

f:id:kuramae-taiwan:20190221233911j:plain

これは特許取得の活水を作れるエネルギーボールだそうで、

膨大な遠赤外線を放出しており、

水を活性化して新陳代謝を促進する効果があるそうです。

またそのエネルギーボールの1立方mm中に発生するマイナスイオンは約1000個以上で、

小型の森林の中のマイナスイオン含有量に相当するとかで、

森の中にいるようなもの!

マイナスイオンが血液を綺麗にし、自律神経を整え、細胞を活性化して抵抗力を強化

するなど健康要素満載とか!

もちろん、お湯を沸かすのに入れるわけですが、

米を炊くときに入れたり、スープを作る鍋に投入したり、

なんでもイケちゃうようです。

水がまろやかになるようです。。

このように健康志向の陶磁器ブランドです。

 

楽天で買うことができますので、ぜひお試しくださいね。

 

台湾陸宝・能量球

楽天で購入

 

このデザインにやられた!

f:id:kuramae-taiwan:20190221225350j:plain

これが完成形です。

下の段はカップが大・中・小を重ねて収納されています。

これを茶巾に入れて持ち歩くことができる、

あるいは収納することができるのです。

展開すると3つのカップで、同時に3人でお茶できます。

f:id:kuramae-taiwan:20190221225535j:plain

急須のデザインがまた、すげえかっこいい。

f:id:kuramae-taiwan:20190221225742j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190221225835j:plain

鉄器のようなザラザラした外側の加工がかっこいい。

f:id:kuramae-taiwan:20190221225916j:plain

 

これがセット内容です。

お値段は2980元。

今回は割引があったようですが結構しますね。

箱は高級感出ちゃってます。

f:id:kuramae-taiwan:20190221230336j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190221230651j:plain

実際に使用するには、まだちょっと時間が必要です。

なにせ眺めていたいので。

そのくらい素敵なデザインでした。

 

 

迪化街に直営店があります

f:id:kuramae-taiwan:20190221224247j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190221224526j:plain

 

直営店が迪化街にあります。

モダンなデザインが私は気に入っていますが、

古典的なデザインの陶器ももちろん置いてあります。

f:id:kuramae-taiwan:20190221224455j:plain

でも、やはり目を引くのはモダンなデザインの陶器たち。

f:id:kuramae-taiwan:20190221224558j:plain

値段は正直、高いです。

高級ブランドとして、現在では直営店や百貨店など100以上の販売拠点をもっている

みたいです。

迪化街へ行かれる方は、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

 

☆お店情報☆

陸寶旗艦店

営業時間:10時00分~18時30分

 

www.kuramae-taiwan.tokyo