蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 5回目 2018.5 台北 3日目 年長組を引き連れて行天宮〜足裏マッサージ〜松江自助火鍋城でランチ〜永康街で思慕昔

この記事をシェアする

若手女子2人は何やらコスプレ撮影をしに。

この有様。

私は年長者を引き連れて行天宮と足裏マッサージへ行ってきました。

f:id:kuramae-taiwan:20190102220718j:plain

 

タクシーで行天宮へ。

f:id:kuramae-taiwan:20190102221352j:plain



月曜日の午前ですが、

中へ入れば人は結構いました。

f:id:kuramae-taiwan:20190102220929j:plain

観光って感じになるかなと思って連れて行ったのですが、

私が行天宮について何かを説明できるわけでもなく、

ちょっと中途半端になったか。

サラッと見て終了です。

f:id:kuramae-taiwan:20190102221239j:plain

 

そして足裏マッサージへ。

f:id:kuramae-taiwan:20190102221730j:plain

コチラは有名な活泉足体養身世界さん。

事前にLINEで予約をしていきました。

マッサージ師さんも、わざと痛くしたりして、

盛り上げてくれて、

楽しい感じになりました。

マッサージ師さんありがとう!

 

そしてコスプレ撮影組と合流して松江自助火鍋城さんでランチします。

 

いつも通りスルメから炒めてもらいます。

f:id:kuramae-taiwan:20190102222552j:plain

 

完成。

f:id:kuramae-taiwan:20190102222427j:plain

沙茶醬中心に自分好みをタレを製造。

f:id:kuramae-taiwan:20190102222256j:plain


台湾ビールをやる年長組。

f:id:kuramae-taiwan:20190102222257j:plain

今回も美味しくいただきました。

みんなも満足してくれたみたいです。

最後はお店の人が集合写真も撮ってくれました。

やさしい。

 

※過去記事はコチラ

kuramae-taiwan.hatenablog.com

 

☆お店情報☆

松江自助火鍋城

住所:台北市中山區松江路315號1樓

営業時間:11時00分~23時30分※休みなし

 

食後はちょっと歩こうと思ったのですが、

外の暑さがすごい!

そこで行天宮駅からMRTで東門駅へ。

永康街に行きます。

 

すぐさま思慕昔さんへ。

鍋を食べて、気温も暑いし、体が冷たいものを求めていました。

f:id:kuramae-taiwan:20190102223942j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102223118j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102223130j:plain

 注文したのはマンゴーかき氷と、

年長者も食べやすいだろうということで抹茶あずき。

それを5人で食べます。

悔過的にマンゴーがうまかったから、

2つともマンゴーにすればよかったね。

 

☆お店情報☆

思慕昔

住所:台北市大安區永康街15號

その後は、雑貨屋さん、お土産やさんなど永康街をぷらぷらし、

龍山寺へ移動。

f:id:kuramae-taiwan:20190102230242j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102230236j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102230257j:plain

そして一旦ホテルに帰りました。

 

そして、夕方の再集合し松満楼餐廳に夕食を食べに

確かに、コスパはいいですね。

うまいです。

でもみんなお腹が全然すかなくて。

お昼の鍋をガッツリ。そのあとマンゴーかき氷をガッツリ。だったもので。

f:id:kuramae-taiwan:20190102230625j:plain

従いまして、5人でこれしか頼みませんでした。

残念。

台湾旅行でよくあることですが、

いつもの朝食、昼食、夕食の時間通りには食べられないんです。

美味しいから朝食をガッツリ行っちゃうとお昼に影響が出て、

お昼をずらして食べると今度は夜に影響が。

だって美味しいからしょうがないよね。

ってことはこういった家族旅行などは、

ちょっとご飯の配分も考えなくてはなりません。

私たち夫婦だけの旅行だったら時間をずらせばいいけど。

いろいろ考えることがありますね。

みんな昨日も今日も夜が一番食べれない状況です。

f:id:kuramae-taiwan:20190102230525j:plain

食べ終わり、ソッコーでタクシーでホテルへ戻ります。

みんな疲れてます。

私はちょっとぶらぶらしたかったので

1人You Bikeでゆっくり帰ることにしました。

 

途中、オークラのホテルオークラプレステージ台北

パイナップルケーキを売ってるお店がまだやっていたので、

12個入りを購入。

そしてホテルへ戻りました。

 

本日は終了です。