蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 5回目 2018.5 台北 2日目 朝食後は雙連朝市へ ライチがやばい! そして中正紀念堂で交代式

この記事をシェアする

圓山老崔蒸包さんの向かい側の公園沿いに

You Bikeのステーションがあります。

そこでチャリを返却し、

歩いて雙連朝市へ向かいます。

 

☆雙連朝市の場所☆

 

f:id:kuramae-taiwan:20190102145504j:plain

着きました。

朝市は手っ取り早く台湾を味わえる場所。

義父母も珍しいフルーツや食材を楽しそうに見て回ります。

f:id:kuramae-taiwan:20190102145358j:plain

 

朝市沿いは公園というか遊歩道みたいになっています。

カットされたスイカとライチの束を買って

遊歩道で休憩します。

f:id:kuramae-taiwan:20190102145603j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102150356j:plain
f:id:kuramae-taiwan:20190102145445j:plain

イカはもちろん美味しいのですが、

ライチにびっくり!

生のライチなんて初めて見たし、初めて食べます。

コレがうますぎる!!

甘酸っぱくて爽やかで。

ライチは5月中旬~7月下旬しか食べれないみたいで、

今が5月中旬ですので始まったばかり!

始まったばかりだから緑部分多いいですが、

もっと赤く、もっと甘くなるみたい!

マンゴーももちろん美味いし大好きですが、

台湾に来る目的をライチを食べることにしてもいいくらい。

美味かった〜。

 

次はタクシーで中正紀念堂へ向かいます。

f:id:kuramae-taiwan:20190102152730j:plain

お〜、相変わらずスケールでかい!

f:id:kuramae-taiwan:20190102152712j:plain

 

お釈迦さまの誕生日?だったかな。

そのイベントの準備がされてました。

f:id:kuramae-taiwan:20190102152750j:plain

 

あそこから歩いてきたんだ〜。

f:id:kuramae-taiwan:20190102152759j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102184658j:plain

 

ちょうどあと10分くらいで交代式だったので待ちました。

 

交代式スタートです。

これを見るのは私たちも初めてです。

f:id:kuramae-taiwan:20190102184734j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102184811j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102184741j:plain

ちょっと途中飽きてきたけど。

午後には福岡組と合流します。

 タクシーで合流地点へ向かいます。