蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 5回目 2018.5 台北 2日目 福岡組と合流は紫藤廬にて。

この記事をシェアする

午前の便で桃園着した福岡組と紫藤廬さんにて合流です。

こちらは超有名な茶芸館です。

コチラで合流してお昼ご飯を食べます。

 

※公式サイトはコチラ

www.wistariateahouse.com

f:id:kuramae-taiwan:20190102191645j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102190901j:plain

九州と東京ですので、年に1回会えるかどうかでした。

そこで、昨年より家族旅行が始まりました。

昨年は韓国へ行きました。

 

ご飯食べながら、

女子たちはワイワイ話が尽きません。

f:id:kuramae-taiwan:20190102191140j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102190733j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102190741j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102190751j:plain

ランチのセットはそれぞれ400元弱です。

ちょっと高いかな。

お味はお上品で、男子には物足りません。

女子にも評判ではなかったな。

かなり期待してたんだけどね。

 

雰囲気が良くて、ご飯も美味しくてという話でしたが、

良さがイマイチわからなかったな〜。

お茶もめちゃ高いし。

もっと庶民っぽい感じの台湾が私は好きです。

 

一通り話しに花を咲かせ、

とりあえずホテルへチェックインするため、

みんなでホテルへ戻ります。

 

☆お店情報☆
紫藤廬
住所:台北市大安區新生南路三段16巷1號
営業時間:10:00~23:00