蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 5回目 2018.5 台北 2日目 4人でYou Bikeに乗り朝食を食べに圓山老崔蒸包へ

この記事をシェアする

2日目の朝。

義父母がYou Bikeデビュー。

台湾は車道を走ることも多いので、

ゆっくり気をつけていきましょう。

異国を自転車で走る気持ち良さがいい思い出になってくれれば嬉しいです!

f:id:kuramae-taiwan:20190102024721j:plain

 

出発です。

今回は親孝行旅ではあるのですが、

私たちも楽しみたいと思い、

まだ行ったことのないお店で朝食をと思っていました。

そこで向かったのが珠記大橋頭油飯さん。

油飯を求めて!

しかし…下調べが足りなかった…。

日曜日はお休みなのです。

目の前まで行ってお休みに愕然…。失敗した。

f:id:kuramae-taiwan:20190102024757j:plain

そこでいつものアレに目的地を変更。

コチラなら珠記大橋頭油飯からチャリでも近いですね。

 

着きました。

いつもの圓山老崔蒸包さん。

f:id:kuramae-taiwan:20190102024043j:plain

コチラも台湾でしか食べれない味だと思います。

注文して席に着きます。

早速義父がカメラを手に作っているお店の人に話しかけつつ撮影してます。

f:id:kuramae-taiwan:20190102024130j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102024853j:plain

餡を包んでいる図

 

f:id:kuramae-taiwan:20190102024121j:plain

それを蒸籠にならべて

 

蒸しあがってきました。

f:id:kuramae-taiwan:20190102025042j:plain

いつものビジュアル。

なんだかんだ一番ここが好きなのは私なので、

食べれて嬉しいです。

ごちそうさまでした。

 

過去記事はコチラ

kuramae-taiwan.hatenablog.com

☆お店情報☆
圓山老崔蒸包
住所: 台北市中山區中山北路二段137号33號
※中山國小駅近くです。
営業時間:6時00分~13時00分※月曜定休