蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 5回目 2018.5 台北 2日目 迪化街 チャリ 夜ご飯は欣葉創始店

この記事をシェアする

まずは迪化街へ行きます。

f:id:kuramae-taiwan:20190102201755j:plain

迪化街入口右側にあるワッペン屋さんを見て。

女子はこういうの好きです。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190102202229j:plain

 

f:id:kuramae-taiwan:20190102202238j:plain

からすみを買ったり。

ドライフルーツを買ったり。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190102202251j:plain

バイクにへばりついて寝ている猫に会ったり。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190102202302j:plain

いつもの林華泰茶行へ行ったり。

 

その後、若手と年長者グループに分かれて、

若手はチャリ。

f:id:kuramae-taiwan:20190102202833j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102202856j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102202913j:plain

 

そして再集合して夜ご飯を食べに行きます。

 

今回訪れたのは欣葉創始店

台湾料理を食べるならココというブログもあり、

以前から行ってみたかったのですが、

今回、人数も多いし、円卓で色々シェアしながら食べれると思い、

事前に予約をしていきました。

f:id:kuramae-taiwan:20190102203928j:plain

日曜日の夜ともあって、店内は超満員です。

f:id:kuramae-taiwan:20190102204014j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102204025j:plain

せっかく集まったのに

なんか微妙な空気が流れ、

こころなしかみんな食欲もそこまで無く、

料理の感動もなく、

こんなもんかという感じでお店を出ることに。

 

名物のカニのおこわもそれほどの感動もなく、

写真も撮り忘れる始末です。

 

なんとも言えないちょっと怪しい空気の旅になってきました。

困った。

 

食事が終わりホテルへ帰ります。

若手だけ再集合して近くの寧夏夜市に繰り出します。

夜ご飯食べたばかりなので見るだけでしたが。

f:id:kuramae-taiwan:20190102204725j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102204559j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102204538j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190102204612j:plain

見るだけ〜。

 

そしてホテルに一番近い微妙な足裏マッサージへ。

周りに比べるとちょっと安いコチラのお店。

着替える場所はトイレだし、

いろいろ微妙なお店ですが、マッサージは悪くなかった。

でもマッサージ師とは別に写真の矢印のおじさんが、

「私は角質の先生です」って言って現れて、

しつこく角質を見てあげると言ってきたけど、

思いっきり断ってやりました。

f:id:kuramae-taiwan:20190102204948j:plain

本日はこれにて終了です。