蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

11時の開店前から行列必須!偶然通りかかって入ったとんかつ『にし邑』

この記事をシェアする

本日は、ヨメ友の病院の付き添いに行ってきました。

その後お昼を食べようとなってとりあえず築地から銀座を目指しました。

 

ふと通りかかった道に、できている行列。

10名ぐらい?

とんかつ屋でした。

11時オープンなのにすでに

わらわらと並んでいました。

き、きになる...

 

この辺のお店は11時30分が

オープンのところも多いようで、

他もうろうろとしましたが、、

11時に入れるお店が見つからず。

 

できれば11時から食にありつけたい!と

総合的に、お昼ご飯はこちらに決めました!

(思えば連日の揚げ物)

 

f:id:kuramae-taiwan:20190523161351j:plain

店内に入れましたがカウンターの後ろにずらぁと待ち人が並ぶ

 

入店時に注文を聞かれます。

 

この狭い隙間を店員さんが行き来するのですごいなあ。

 

店員さんはご家族で経営されているのか?

お母様、お父様、お嫁様、などなど

親しそうな感じです。

しかしとても忙しいので

たまにオーダーが混在して大変そうです。

 

 

f:id:kuramae-taiwan:20190523160229j:plain

15分しないうちに、席に案内してもらえました。

 

着席と同時に、と ん か つ !

 

 

f:id:kuramae-taiwan:20190523160231j:plain

ヒレカツ定食です。

 

お客さんのほとんどは

上ロースカツ定食をたのんでいました!

きっとそれが一番人気なのですね。

 

ロースはどうもアラホー女子の胃には向いてないので

ヒレになってしまいます。

 

上をオーダーすると岩塩がついてきます。

塩でいただくとんかつ、美味しいですよね!!

それだけ味に実直なのですね。

美味しい豚でないと、シンプルな味付けは

難しいですもんね。

 

他にもカツカレーなどもありました。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190523160234j:plain

 

f:id:kuramae-taiwan:20190524001204j:plain


食べ終わるとまだ人がわらわらと

集まってきています。

サラリーマンに愛される

美味しいとんかつ屋さんでした。

 

 

グルメサイトで調べると

営業は平日のみ?のようです。 

 

☆お店情報☆

にし邑

11:00~14:30(L.O)

17:30~21:00(L.O)

休日 土曜・日曜・祝日