蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

【蔵前裏ストリート】バラエティ豊かな9店舗を一挙紹介! 後編

この記事をシェアする

 

6店舗目も、右側にあります

 

『TEA NAKAMURA』

 

日本茶屋さんです。

 

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173444j:plain

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173451j:plain

正面からみるとぐっと日本らしさを感じますね。

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173458j:plain

 

コンセプトは

「わたし達は“いつ、どこで、誰が、どうやって作ったかが分かるお茶”をお届けします。」

 

無農薬有機栽培農法にこだわった静岡茶葉の販売をしています!

贈り物などに最適なお店で、試飲もさせてもらえます。

モヤさまにも出ていたり、ナチュラル女子系雑誌にもよく取り上げられています。OZだったか、表紙を飾ったこともあるぐらい、お店の大きなのれんが素敵です。

自分にはもったいないけど、ちょっとしたお持たせなんかに重宝します。

私は、煎れるのが楽チンな粉茶を飲んでいます。

お茶の個性をいろいろと試してみてはどうでしょう。

 

☆お店情報☆

https://kimiyashouten.com/

東京都台東区蔵前4-20-5 保光ビル1F

 

 

 

 

 

 

さて、7店舗目は右手にあります、セレクトショップのお洋服屋さん。

 

『木宮商店』

 

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173505j:plain

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173521j:plain

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173513j:plain

レディースの他、子供服(Baby、Kids)も充実しています!

ふらっと立ち寄れるような小さなお店です。

昔はワークショップなどやっていたようですが、いまはどうなんでしょうか。

 

蔵前にはお洋服屋さんがあまりないので(問屋は多い!)

 

 

続きます

 

 

8店舗目は、左側に少しいったところ

 

『チルトコ』

 

バーガー喫茶です。

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173325j:plain

少しインしたところにあります

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173535j:plain

フォントがレトロかわいい

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173549j:plain

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173541j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20200804173556j:plain

menu

 

こちらは、6月にOPENしたバーガー喫茶で、まだ行ったことがないですが

期待を込めてピックアップしました!

コンセプトは「リラックスできる(チル)+場所(トコ)」でチルトコだそう。

バーガーだけでも種類が豊富で、王道から変わり種までいろいろと楽しめそうです。

(イートインはもう少しメニューが豊富です)

プリンアラモードなんかもあって、喫茶感出てますね〜!!

近々お邪魔したいなと思います。

 

 

☆お店情報☆

東京都台東区蔵前4-33-1 エルミタージュ浅草 1F

 

 

 

 

さてラスト9店舗目はパン屋さん!

2014年10月にオープンした

 

『T's Bakery』

 

裏通りとメイン通りの間にかまえていて、

特徴はホシノ天然酵母と自家製酵母を使用したパン!

 

場所は、右手側の、さらに路地をインした住宅のなかにひっそりとたたずんでいます。

ですが、行くとお客さんが割と途切れない感じで、午後になると種類が減るので、お早めの時間おすすめです。

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173610j:plain

外観

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173616j:plain

平日のみの営業

 

f:id:kuramae-taiwan:20200804173622j:plain

 

休みの日に撮影したので、外観のみですみません。。

 

お勧めは、メロンパン、紅茶メロンパン、豆乳クリームパンです!

幾度となくリピートしています。

なのに写真がなくてごめんなさい〜!

 

他にもエピやバゲット、菓子パン惣菜パンなど15種類ぐらいかな、あります。

 

平日ぶらりの方、是非よってみてくださ〜い。

春日通沿いに置き看板がでているので、浅草方面からだと道がわかりやすいかな。

 

 

☆お店情報☆

東京都台東区蔵前4-31-4 

 

以上、蔵前裏ストリートの紹介でした!

気になるお店がありましたら嬉しいです。

 

ではまた。