蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 4回目 2018.2 台北 4日目 いつものア・ソ・コ! 鼎元豆漿 そして帰国

この記事をシェアする

最終日、朝食はいつものア・ソ・コ❤️

鼎元豆漿さんです。

もはや4回目か? 3回目か?わからなくなった。

 

過去記事はコチラ。

kuramae-taiwan.hatenablog.com

鹹豆漿加蛋と蛋餅と小籠包!

今回は鹹豆漿加蛋と卵入りを注文しました。

f:id:kuramae-taiwan:20190101002046j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190101001930j:plain

写真にもある通り、鹹豆漿の卵入りですので、

なんかマロッとして、味もちょっとまったりになり、

あまりだったな。

卵ない方が、ホロホロとしてさっぱりしていて私好みでした。

f:id:kuramae-taiwan:20190101001949j:plain

小籠包はいつも通りの美味さ!

朝からこのクオリティが食べれるのは幸せです!

f:id:kuramae-taiwan:20190101002137j:plain

もちろん生姜はいつもてんこ盛りです。

たまらん。

贅沢です。

 

食べ終わって、ホテルへ帰ってチェックアウト。

帰りは桃園空港から。

桃園空港MRTを初利用しました。

感想は、便利にはなったけど、

乗るのもちょっと面倒だし、景色もイマイチだったな。

できれば松山空港を利用したいと思いました。

 

往路が松山空港、帰路が桃園空港だと、

帰路も松山空港より断然運賃が安いので、

今回チョイスしたわけですが、

最終日の時間の使い方を考えると、

松山空港の方がいいというのが率直な感想です。

 

また、嫁の友達が今回も遊んでくれて、

しかも烘爐地南山福德宮という結構マニアックな場所にも行けたし!

しかもこの時期に!

 

ということで4回目の台湾旅行も、とても満喫できました。

ただ、もはや3泊4日では体が満足しないといいますか、

短すぎるっていうのが正直な思いです。

もっと長〜〜く滞在したい!

 

帰りはぐでたまジェットです。

f:id:kuramae-taiwan:20190101001831j:plain