蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 4回目 2018.2 台北 3日目 鼎泰豊 信義店 誠品生活松菸店

この記事をシェアする

今日も朝食はホテルで魯肉飯。

それなりの量を食べて朝9時にホテルを出ました。

You Bikeに乗り永康街方面へ。

9時過ぎに鼎泰豊 信義店に取りかかると、すでに営業しています。

空いてそうだし、せっかくだからと鼎泰豊で2度目の朝食を食べることにしました。

すでに結構お腹いっぱいなのに…。

小籠包15個、和え麺、ゆで野菜ワンタンをチョイス。

f:id:kuramae-taiwan:20181230214412j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181230214428j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181230214441j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181230215132j:plain

やっぱり鼎泰豊も美味いですね。

ここの小籠包はちょっと繊細な感じがします。

生姜も黒酢も美味しいしね。

ごちそうさまでした。

 

☆お店情報☆
鼎泰豊 信義店
住所:台北市信義路二段194号

 

その後、誠品生活松菸店までチャリします。

 

途中、所々で爆竹がすごい!

いきなり爆音が鳴り響くのでビクビクしながらチャリしてました。

 

誠品生活松菸店に着きましたが、

なんとオープン前。12時スタートでした。

しかし向かい側の

f:id:kuramae-taiwan:20181230221849j:plain


文創園區内のショップはやってましたので、

とりあえずカフェでお茶します。

f:id:kuramae-taiwan:20181230221411j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181230221413j:plain

午前だから空いてます。

f:id:kuramae-taiwan:20181230221929j:plain

 

13時に約束があるので、それまで文創園區内ぷらぷら。

f:id:kuramae-taiwan:20181230222123j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181230222324j:plain

 

次は13時の待ち合わせ場所に向かいます。