蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 4回目 2018.2 台北 3日目 宝くじの台湾彩券〜楽華夜市

この記事をシェアする

烘爐地南山福德宮のお参りを無事終え(山あり谷あり)、

次は楽華夜市へ向かいます。

 

烘爐地南山福德宮のある南勢角駅から

MRT中和新蘆線で2駅の永安市場駅で降りて徒歩10分くらいです。

 

☆楽華夜市の場所☆

 

永安市場駅から歩いている途中、

宝くじ屋・台湾彩券を発見。

ずっと行ってみたかったので、ワンちゃんがいる今がチャンス!

だって、もし当たっても言葉がわからなかったら、

当たってても騙されそうじゃん。

 

 

クラッチクジにしたのですが色々な種類があるな〜。

とりあえず好きなシートを選ぶと、

今度はそれぞれのルールがあるのでそれをワンちゃんに聞いてもらいます。

ぜったい私たちだけじゃ難しかった〜。

f:id:kuramae-taiwan:20181231162018j:plain

 

私が選んだのは麻雀の牌のスクラッチ

嫁は超級777!

スーパー777ってことかな?

f:id:kuramae-taiwan:20181231162045j:plain

そしてワンちゃんは猫っぽい絵のやつ〜

それぞれ200元です。

 

ルールを聞いたがイマイチわからない中、

削ります。削りまくります。

 

 

結果は

私が200元の当たり! 元取った!

嫁が300元の当たり! 100元プラス!

そしてワンちゃんがなんと1000元の当たり!

すごい!

f:id:kuramae-taiwan:20181231163029j:plain

これが金運の神様の烘爐地南山福德宮にお参りした力!

いやいや、あんなに辛かったのに、

ここで、この金額で運を使っちゃだめでしょ!!

ダメダメ。

まだまだご利益続いて欲しいな。この1回ではなく。

 

 

では楽華夜市へ歩きます。

春節も明日が最終日みたいです。

最後の夜遊びですかね。めっちゃ混んでます。

f:id:kuramae-taiwan:20181231170916j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181231171002j:plain
 

揚げ物〜

f:id:kuramae-taiwan:20181231165823j:plain

それから炸臭豆腐

f:id:kuramae-taiwan:20181231165843j:plain

臭豆腐うまいな〜。

臭さはちょびっとだけ。

それよりも美味さが上回った。

漬物と一緒に食べるのですが、その酸味とかかっているタレ、そして辛い醬が

臭豆腐にベストマッチング!

煮た臭豆腐は無理だったけど、

揚げた臭豆腐は大好きに!

ワンちゃんよ進めてくれてありがとう!

 

魚のすり身の揚げ物〜

揚げ物三昧〜

f:id:kuramae-taiwan:20181231165938j:plain

 

からの生フルーツジュース〜

f:id:kuramae-taiwan:20181231170713j:plain

 

ここの夜市はステーキ屋さんがたくさん!

食べようと思ったんだけど、

臭豆腐でガッツリきちゃったな〜。

あとはお参りの疲れがきまくってる〜。

 

ということで、揚げ物3種とジュースで終了。

 

ステーキ食べれなかったのが心残り!

また来たい!

  

永安市場駅まで戻って、MRTで帰りま〜す。

 

今回もワンちゃん遊んでくれてありがとう!

また遊んでね!