蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 1回目 2016.3 台北 4日目 二二八和平公園でリス〜帰国 お土産

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181224220016j:plain

 

12時にはホテルを出て桃園空港へ向かわなければなりません。

朝ごはんが終わり、ぷらっとしながら、

野生のリスがいるという二二八和平公園へ向かいます。

途中、八百屋さんなど見ながら

f:id:kuramae-taiwan:20181224214307j:plain

赤いのはドラゴンフルーツで緑のはレンブですかね。

3月ですので、やっぱりフルーツは種類が少ないですね。

 

そして二二八和平公園に着きました。

早速リスを発見。

子供が遊んでいました。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181224214346j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181224214349j:plain

台湾リス、

鎌倉では迷惑ものになっているんですよね。たしか。

確かに人をあまり怖がってません。

サラッと見てタクシーでホテルへ戻ります。

 

ホテルの近くで猫発見。

首輪ついてるから飼い猫ですね。

台湾旅のラスト猫です。

f:id:kuramae-taiwan:20181224214952j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181224215002j:plain

 

12時にリビエラホテル をチェックアウトして、

桃園空港へタクシーで向かいます。

料金は1200元です。

最後余ったお金で空港の春水堂で嫁が麺を食べて台湾旅は終了です。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181224215248j:plain

初めての台湾。

とても良かった。

海外は旅した気がすごいするな〜。

満足感すごいです。

安心して街を歩けたし、親切な人も多かったし、

ちょっと街は汚いけど衛生面気になるほどではなかったし。

またこれたらいいな。

でもコンビニの匂い、そして夜市での臭豆腐の匂いはちょっとキツかった…。

帰って会社で「臭かった、臭かった」言いまくりました。

 

最後は今回のお土産です。

f:id:kuramae-taiwan:20181224215515j:plain