蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 1回目 2016.3 台北 3日目 劉媽媽涼麵でニンニク効きまくりの涼麺〜行天宮

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181224175417j:plain

リビエラホテルの屋上から見た圓山大飯店

 

いったんホテルに帰りちょっと休憩。

お次は行天宮へ向かいます。

先にお腹が減ったのでananの台湾特集で見た劉媽媽涼麵に行きました。

f:id:kuramae-taiwan:20181224181114j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181224181604j:plain

なんとほかに客はゼロ。

まずは注文表をもらい席に着きます。

f:id:kuramae-taiwan:20181224181051j:plain

注文は上記。

f:id:kuramae-taiwan:20181224181109j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181224181056j:plain

どちらも食べかけですが。

涼麺はニンニクが効いていてビックリ。

台湾の若者はこれを食べた後に、クラブへ繰り出すらしいのですが、

ニンニク臭くないか??

麺は茹でてあるやつですのでコシはありません。

むしろ求めてはいけません。

こういう食べ物なのです。

 

☆お店情報☆
劉媽媽涼麵
住所:台北市台北市中山區錦州街212號
営業時間:10時30分~0時00分

 

そして行天宮へ歩いて向かいます。

f:id:kuramae-taiwan:20181224183015j:plain

 着きました。

f:id:kuramae-taiwan:20181224182901j:plain

控えめなライトアップですが、

夜の九時半現在でもまだたくさんの人がいます。

f:id:kuramae-taiwan:20181224182910j:plain

とてもとても信心深い台湾の人々。

そして台湾の人々は結構夜まで人の出が多いです。

日曜日ですから、明日の仕事を考えて帰りたくなっちゃうけど。

台湾の夜はまだ終わらないのです。

ここ行天宮は商業の神様です。

仕事、そしてお金のこと、お願いしておきました。

 

この後、マッサージ第二弾。

そしてホテルへ戻りました。