蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 2回目 2016.9 台北 4日目 チャリ(You Bike)で大頭橋の新北市側へ行きビビって〜迪化街〜西門

この記事をシェアする

 

f:id:kuramae-taiwan:20181227003252j:plain

 

4日目はこのまま流します。

まずは上記写真の迪化街にまたまた猫ちゃんに会いにいき。

ブスッとした猫ちゃんとしばし押し問答し、

次は、そのお店の先の信号を左に曲がったところから入れる大稲埕埠頭へ、

なんかのどかなカラオケ大会みたいなのやってて、

ムーディーなおじさんとケバめの40前くらいのお姉さんが踊っていました。

f:id:kuramae-taiwan:20181227003646j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181227010052j:plain

 

そして大頭橋から何やら自転車で渡れそうだったのでチャレンジ。

渡りきって、ちょっと行ったところに夜市らしきものがあったのですが、

バイクが細い道をビュンビュン走っていて、

とても自転車に乗ってられず、

すぐに台北市の方に戻ることに。

まじ怖かった。電車

一旦ホテル帰る。

 

そしてなぜかまた出て西門まで。

そこで目についたかき氷屋さんでマンゴーかき氷を食しました。

お味はそれなりって感じだったのですが、

どうやらアップルマンゴーの季節がちょうど終わったばかりだったみたい。

f:id:kuramae-taiwan:20181227003240j:plain



f:id:kuramae-taiwan:20181227003245j:plain

そしてカルフール寄って、

大同電鍋を買う。

f:id:kuramae-taiwan:20181227012428p:plain

さらっと買いてますが、大同電鍋を買いました。

写真右上の緑のやつ。

手荷物で持って帰りましたが、

羽田の税関で、台湾でなんで炊飯鍋?って言われました。

怪しい目で見られたけど、こちらは悪いことは何もしていない。

はい堂々と!

 

そしてホテルに戻ってカップラーメンを食べて就寝です。

f:id:kuramae-taiwan:20181227004343j:plain