蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 2回目 2016.9 台北 4日目 朝食はおなじみの鼎元豆漿で鹹豆漿に小籠包のルーティン!

この記事をシェアする

f:id:kuramae-taiwan:20181224183803j:plain

4日目の朝食は台湾旅行1回目でも行った鼎元豆漿さん。

 

※店頭の写真は1回目のときの写真。前回の記事は下記です。

 

kuramae-taiwan.hatenablog.com

 

ホテルからYou Bikeに乗って台北市街を真下に行く感じ。

台北駅付近を地図で見ると左右に通ってる大きい道路を

超えるのがちょっと面倒でした。

 

時刻は9時過ぎですが、

店内はそれなりに混雑しています。

 

早速、注文表に書き込んで注文します。

鹹豆漿、油條、小籠包、高麗菜肉包、写真にはありませんが蛋餅も頼みました。

f:id:kuramae-taiwan:20181226222224j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181226222235j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181226222243j:plain

朝から小籠包もいいもんですね。

ガッツリですが。
 

 食ったら寝る。

それも旅の醍醐味です。

すぐにチャリでホテルへ戻ってお昼寝です。

 

☆お店情報☆
鼎元豆漿
住所:台北市金華街30号之1
営業時間:4時00分~11時30分※休みなし