蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 2回目 2016.9 台北 3日目 台北でお茶を買うと言えば林華泰茶行らしい〜饒河街観光夜市がでかい!

この記事をシェアする

続いて、お茶の問屋さんで、

色々なブログで有名な林華泰茶行さんにきました。

迪化街からは歩いて行けるくらいに近いです。

 

普段お茶なんか飲みませんが、

台湾土産として、台湾らしいものを買いたかったので訪問です。

 

入り口はなんとも本当に問屋さんといった感じで、

旅行客ウエルカムな雰囲気はまったくありません。

 

入ってすぐ右側には

お茶の入ったドラム缶みたいな奴がズラッと並んでいます。

f:id:kuramae-taiwan:20181226183103j:plain

 

日本語しゃべれる方が茶の匂いを嗅がせてくれたり、

親切にしてくれました。

正直、匂いを嗅いでも、それがいいものなのか悪いものなのか、

はたまた、美味しいのか美味しくないのか、さっぱりわかりません。

 

メニュー表です。

かなりの種類のお茶があり、一つのお茶でも様々な価格帯のものがあります。

f:id:kuramae-taiwan:20181226213314j:plain

 

その中から台湾蜜香紅茶というものの匂いを嗅いだのですが、

なんとも言えないいい匂いがしました。

このお茶は甘い蜜の香りがしますよ、ということですので

とりあえずチョイス。

f:id:kuramae-taiwan:20181226183111j:plain

あとは、なんの知識も無かったので、

台湾茶の頂点は凍頂烏龍茶だ!と勝手に思い込み凍頂烏龍茶をチョイス。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181226183120j:plain

これに烏龍茶といえばやっぱりサントリーの烏龍茶で育っている私でも知っている

鉄観音をチョイス。

f:id:kuramae-taiwan:20181226220043j:plain
ドラム缶の中に満載の鉄観音茶。

 

ということで今回買ったお茶は

蜜香紅茶 300g   800元

凍頂烏龍茶 600g   600元

鉄観音 300g   300元

の購入となりました。

買いすぎやろ。

そんな飲むかな。

 

日本帰って早速飲みました。

一番美味しかったのは凍頂烏龍茶

香りもいいし、すっきりした爽やかな味がとても良いです。

結構衝撃的うまさだったな。

蜜香紅茶も甘みがあって香りが良かったです。

 

☆お店情報☆
林華泰茶行
住所:台北市大同區重慶北路2段193號
営業時間:7時30分~21時00分

 

その後、饒河街観光夜市へ行ったのですが、

疲れからからあまり写真も撮らず、

定番の胡椒餅(かなり並んだ)と麺類を食べてホテルへ帰りました。

f:id:kuramae-taiwan:20181226221444j:plain

松山慈祐宮の前でパシャり。

 

f:id:kuramae-taiwan:20181226221448j:plain

こちらは胡椒餅に並んでいるところ。

f:id:kuramae-taiwan:20181226221917j:plain

后庄排骨酥麺さんで排骨麺。

味は普通だったかな。

 

大きい夜市ですので混雑もすごかったです。

疲れから楽しむ余裕がなかったのが残念でした。

 

饒河街観光夜市