蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 6日目 台湾シャンプーってこれじゃなくない?

この記事をシェアする

まだ飛行機まで時間あるので、

台湾シャンプーでも受けられたらと

探していたところ目についた美容室。

思い切ってチャレンジです。

f:id:kuramae-taiwan:20181229221015j:plain

中に入ると怖い顔のおばちゃんが1人。

なんかお店の中めちゃ汚いけど…。

おばちゃんに、

シャンプーオンリー!シャンプーオンリー!

身振り手振りでやっとの思いで、どうにか伝えられました。

シャンプースタート。

f:id:kuramae-taiwan:20181229222114j:plain

ゴシゴシ、ゴシゴシ。

嫁曰く、爪を立てまくられたと。

f:id:kuramae-taiwan:20181229222102j:plain

で、台湾シャンプーのメインイベント、髪を立てるやつは?

この泡じゃ立たないよね。

シャンプー終了。

それでも、今日も暑い1日でしたので、

気持ちよかったと。

この後、微熱山丘でパイナップルケーキを買い、

Wolf Teaでドリンクボトルを買い。

松山空港へ戻ります。

 

そして空へ。

f:id:kuramae-taiwan:20181229221224j:plain

 

今回もとても楽しい台湾旅でした。

ただ真夏ですので毎日37度越えで、しんどい時も多々ありました。

夜でもなかり暑い。

心残りは、真夏だからもっと台湾のフルーツを楽しめばよかった。

でも嫁の友達が3回も遊んでくれて、

私たちだけでは体験できない色々な体験ができました。

 

また来たいな。

そして今回の戦利品です。

f:id:kuramae-taiwan:20181229223438j:plain