蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 6日目 コインロッカーおばさん 富錦街で金仙魚丸民生店

この記事をシェアする

ホテルをチェックアウトして、

まずは松山空港のコインロッカーにスーツケースを預けに行きます。

 

前回旅で書かなかったのですが、

松山空港でコインロッカーを探していたら、

あっちのコインロッカー空いてるよ。

と声をかけてくれたおばさんがいました。

わざわざそのコインロッカーまでついてきてくれて、

使い方を教えてくれました。

日本語で。

台湾人はいい人が多いなあと感動したのを覚えています。

 

そのおばさんが、またいます。

髪型はなんとなく違いますが、

間違いありません。

私はそういうの得意なので。

 

どうやら、この方は、

”それ”を趣味としているおばさんだったようです。

今回も、あっちなら空いてるよって教えてくれて。

ありがとう!っていうやりとり。

流石にロッカーまでついてこなかったけど。

 

またいつか会える日があるかな?

 

スーツケースを預けたら、

You Bikeに乗り、富錦街エリアへ行きます。

16時フライトですので、

14時半くらいまでに帰れば良いか。

2時間くらい時間あります。

 

まずは適当なところでお昼ご飯。

たまたま通りかかったコチラで。

外から見る限りお店の名前が書いてありません。

後でネットで調べたら金仙魚丸民生店さんでした。

 迪化街に金仙魚丸分店ってあるけど、

同じ店なのかな?

この軒先の青いお店です。

f:id:kuramae-taiwan:20181229220416p:plain

お店は夫婦っぽいお二人で回していました。

外国人とわかると、

優しい笑顔で席を案内してくれました。

中にも席がありましたが、

いっぱいだったので、

外の席。店頭の席です。

f:id:kuramae-taiwan:20181229203822j:plain

メニューはこちら。左の〜〜飯って書いてあるやつは定食ですかね。

排骨飯と魚排飯を注文。

f:id:kuramae-taiwan:20181229203827j:plain

 

どちらも揚げたてが出てきました。

付け合わせに浅漬けっぽいやつと炒め物です。

ご飯には魯肉飯のタレがかかっています。

そして優しい味のスープ。

これで70元とかいって。安すぎだろ。

f:id:kuramae-taiwan:20181229203824j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20181229203812j:plain

たまらないビジュアルです。

この定食、どちらもめちゃくちゃうまかった!

排骨も揚げた魚もまじうまい!

この旅でも一番うまいってくらいにうまかったです。

また、店員のおっちゃんとおばちゃんもめちゃ良い人。

我が家では語り継がれています。

ごちそうさまでした。

 

☆お店情報☆
金仙魚丸民生店
住所:台北市松山區民生東路五段27巷