蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 6回目 2018.9 初めての台南・高雄  2日目 花園夜市までツーリング! 夜市で本当に食い倒れた!台北在住ワンちゃんと!バイクで王道台南観光!

この記事をシェアする

藍晒図文創園区からバイクで花園夜市へ向かいます。

f:id:kuramae-taiwan:20190224225322j:plain

距離は3.0kmちょっと。

夕方になってきているので、

ちょっと交通量が増えてきてます。

それでも怖いほどではないので、台南は本当に走りやすいです。

f:id:kuramae-taiwan:20190224185516p:plain

花園夜市到着です。

f:id:kuramae-taiwan:20190224234232j:plain

時刻は18時。

夜市が熱くなる時間はまだだいぶ先。

バイクもすんなり停められました。

f:id:kuramae-taiwan:20190224222434j:plain

18時なので、まだ空いてます。

ってことで選び放題!

ついていきなりステーキ食います!

f:id:kuramae-taiwan:20190224222601j:plain

お肉はピラピラ〜。

夜市でステーキ食べてみたかったんだよな〜。

お肉のお味はともかく、夜市でステーキ、風情があります。

ソースも独特で好きです。

麺うめえ。

お肉の味はともかくね。

ワンちゃんも普通(遠慮して。悪口は言わない娘だから。)って言ってました。

f:id:kuramae-taiwan:20190224222843j:plain

さて次は何にしましょうかねえ。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190224225918j:plain

ドリンク買って飲みながら物色します。

ワンちゃんとヨメ、チェックの上着で被ってますね。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190224223138j:plain

ステーキでガツンといったばかりなのに、

次はフライドチキン食うぜ!

f:id:kuramae-taiwan:20190224223231j:plain

お〜デカくていいじゃない。

f:id:kuramae-taiwan:20190224223416j:plain

揚げたてうまいす。

 

 

そして間髪入れず、

f:id:kuramae-taiwan:20190224225327j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190224225405j:plain

泰式香蕉煎

バナナクレープなのかな。

カリカリに揚がった生地にバナナとチョコレートを挟んだ

めちゃジャンクな一品。

これがうまいのよ〜。

数日後高雄の夜市でも食べちゃったもん。

 

そして写真はないのですが、ワンちゃんおすすめのサツマイモボールを食べて

(ここら辺でもうお腹がはちきれそうな状態)

食べるのは終了。

 

ここ花園夜市は夜市のための会場なわけで、

ゴミ箱などしっかりしています。

f:id:kuramae-taiwan:20190224185701j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190224225306j:plain

ゴミ箱前ではしゃぐヨメ。

 

次はゲームでもしますか!

f:id:kuramae-taiwan:20190224233634p:plain

どのゲームにしよかな〜

 

f:id:kuramae-taiwan:20190224230353j:plain

すぐにワンちゃんがゲーム屋さんに。

こちらは麻雀の牌を使うビンゴみたいな簡単なゲームとのこと。

早速やってみます。

f:id:kuramae-taiwan:20190224230531j:plain

このゲーム、

お店の人がかき混ぜた絵柄が見えない麻雀牌から15個選んで、

その15個の中に、下に引いてあるもの麻雀牌の表と同じものがあるか合わせる。

ビンゴした数なのか点数なのかによって景品がもらえるというやつ。

f:id:kuramae-taiwan:20190224230552j:plain

2回ずつやったけど結局当たらず、何ももらえずでした。

 

あとは輪投げとか、風船をダーツの矢で割るゲームとかしてはしゃいじゃいました。

ぬいぐるみとか、絶対偽物なんだろーなー。

f:id:kuramae-taiwan:20190224231048j:plain

どこかのゲーム屋さんの看板犬にも会い。

f:id:kuramae-taiwan:20190224231212j:plain

時刻は19時半、そろそろ夜市を後にします。

 

なんせワンちゃん、この後、台北に高鐡で戻るので、

9時には台南から台鐡乗らないと間に合わない。

あと一つ、神農街へ行きたかったので、

バイクを飛ばします!

 

しかし、こんなに夜市でお腹が破裂しそうになるほど食べたのは初めて。

なんとなく食べたいのが無かったり、

1、2種類食べたら、もういいやってなっちゃったこと多かったので。

一つまた台湾に慣れたなって感じました。

 

つづく。