蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

男台湾1人旅 MAJI 集食行樂〜ど迫力!飛行機の発着丸見えスポットへ!@ 1回目 2018.12 台中・台北 4日目

この記事をシェアする

朝昼飯のあとはチャリで

花博の跡地にある食のテーマパーク・MAJI 集食行樂に行きます。

コチラは神農市場というスーパー&デリが有名。

また、フードコートみたいになっていて飲食店も充実しています。

 

朝昼ごはん食べたばっかりなのですが、

炸臭豆腐があったから食べちゃいました。

ここの炸臭豆腐は硬くてイマイチだったな。

f:id:kuramae-taiwan:20190107004924j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190107004937j:plain

フードコートの椅子でちょっとまったりして、

神農市場を見ていると、

ご〜という音が。

ここは真上を飛行機が通るんです。

この音聞いちゃうと、やっぱりアソコに行きたくなっちゃいますね。

 

※アソコの過去記事はコチラ

kuramae-taiwan.hatenablog.com

 

ということでソッコーチャリにまたがって向かいます!

f:id:kuramae-taiwan:20190107125004p:plain

 

めちゃくちゃヘタですみません。

イメージではこんな感じ。

f:id:kuramae-taiwan:20190107130312p:plain

 

下記写真はワタシが立っているところから空港側を撮ったものです。

f:id:kuramae-taiwan:20190107130656j:plain

もう目の前が滑走路です。


今日は平日金曜日、若者が10人ほど集まっています。

台北では有名なスポットです。

みんな飛んでくる飛行機と自分たちをいれて撮影してます。

インスタに載せるんかな?

ここに来ている人の中で年齢で言えばワタシが最年長かもしれません。

 

しかしあいかわらずのど迫力です!

空港の性質柄、デカイ飛行機は来ません。

エバーにチャイナエアライン、そして中国系キャリアとANA、JALがほとんどです。

 

 2年前くらいから、安全上の問題で、

このスポットがなくなるという噂がネット上に見られましたが、

2018年12月現在、まだ健在でした!