蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

男台湾1人旅 朝食は台北で一番好きな圓山老崔蒸包〜一芳水果茶をそえて〜@ 1回目 2018.12 台中・台北 4日目

この記事をシェアする

4日目の朝。

早速大好きな朝食を食べに出発します。

と言っても、もう10時。

朝昼ご飯です。

 

朝から空はどんよりとしております。

昨晩から天気が下り坂です。

気温も打って変わって18度とか半袖では寒い感じになってます。

 

まずは龍山寺駅上の艋舺公園にあるYou Bikeステーションへ。

まずはチャリを仕入れます。

 

そして出発してすぐ一芳を見つけました。

早速、ここの売りの一芳水果茶(フルーツティー)をゲット!

Lサイズで60元です。

こちらの店舗、浅草にもあるんですが、

そこでは同じ一芳水果茶が600円します…。

だから台湾で飲む一芳が、余計に美味しく感じるケチなワタシ。

f:id:kuramae-taiwan:20190107000606j:plain

紅茶にパッションフルーツのソースとカットしたオレンジとりんごが入っています。

味は甘酸っぱくて、それが紅茶でさっぱりするという感じ。

飲み終われば、フルーツもむしゃむしゃ食べちゃいます。

パッションフルーツの種がまたいい食感なんです。

龍山寺エリアにあるとは。若者もいないことはないけどねえ。

これは絶対飲むべき!

うますぎる!

先週末、浅草の一芳の前通ったらまじで50人以上は並んでたな。

みんな600円の一芳水果茶を買ってるはずだから、

それだけ美味いってことだね!

f:id:kuramae-taiwan:20190107000556j:plain

場所はコチラ。

 

このお茶を仕入れたら心強い!

早速、チャリで走ります。

 

向かうは圓山老崔蒸包さん。

台北で一番好きな朝食です。

距離は約5km。まさに朝飯前って感じです。

f:id:kuramae-taiwan:20190107002908p:plain

台湾をチャリで走るのは本当に気持ちがいいです。

東京より走りやすいですね。

細い道でさえもまっすぐな道が多いし。

 

およそ30分で着きました。

f:id:kuramae-taiwan:20190107003147j:plain

11時前なので、お店は空いています。

 

いつもの蒸包と酸辣湯で合計110元!

f:id:kuramae-taiwan:20190107003613j:plain

今日も間違いなし!

ふわふわプリプリのワシワシです。

酸辣湯もデリシャス!

 

今回で何回目かな。わからん。

 って過去記事数えたら6回目でした。

kuramae-taiwan.hatenablog.com

kuramae-taiwan.hatenablog.com

kuramae-taiwan.hatenablog.com

kuramae-taiwan.hatenablog.com

kuramae-taiwan.hatenablog.com

 一芳を片手に食べました!

最強コンビ!

ご馳走様でした。