蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

男台湾1人旅 台中さらば! 高鐡で台北へ! 臺鐵便當も!@ 1回目 2018.12 台中・台北 3日目

この記事をシェアする

ちょっと疲れもあり朝寝坊しました。

こちらのホテルは11時にチェックアウトですので、

あと1時間くらいしかないので出かけるのはやめときました。

また近くの洪瑞珍さんでサンドイッチを買って朝食に。

12時36分の高鐡に乗りますので、

11時前にはチョックアウトをしました。

 

宮原眼科の前を通って、

f:id:kuramae-taiwan:20190105235413j:plain

台中駅へ。

f:id:kuramae-taiwan:20190105235446j:plain

台中は今日も快晴です。

f:id:kuramae-taiwan:20190105235516j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190105235526j:plain

 

まずは台鐡で新烏日駅へ。

f:id:kuramae-taiwan:20190105235914j:plain

そして、高鐡台中駅へ乗り換え。

ちょっと時間が空いたので、

駅内のベンチでご飯とします。

なんせみんな食べてるから。コチラ。

f:id:kuramae-taiwan:20190106000055j:plainそう!臺鐵便當です!

排骨がメインです。

お値段100元。

もう一度言うけど、ほんとみんなベンチでコレ食ってるんだもん。

この見た目。

美味くないはずがありません。

あったかいし。ご飯も炊き込みご飯って感じ。

 

そして時間になったのでさらば台中。

 

台中旅のおさらいはコチラ。

kuramae-taiwan.hatenablog.com

kuramae-taiwan.hatenablog.com

kuramae-taiwan.hatenablog.com

kuramae-taiwan.hatenablog.com

高鐡に乗ります。

f:id:kuramae-taiwan:20190106001515j:plain

行きも帰りも結構席埋まってたな。

しかも行きはほとんどが台北から乗るから、

スーツケース置き場が空いていたんだけど、

台中から乗ると、すでにいっぱいで置くところがなかったよ〜。

無理やり席の中に入れたんだけど、

こりゃ参ったね。

こんな時のために、次回乗るときは通路側の方がいいいな。

 

高鐡のチケットはこうやって取りました↓

kuramae-taiwan.hatenablog.com

 

 

13時半過ぎに台北に着きました。

ホテルのチェックインは15時半以降ですので、

時間まで、やっぱりマッサージ!

また、台北駅のコインロッカーにスーツケースを預けて、

初日と同じマッサージ屋さんへ。

これまたお店の名前がわからんのです。

時間あったし、今セール中とかで、

120分で999元(足裏と全身で)がオススメとのこと。

それにしました。

足裏も50分くらいやったので、

初日よりじっくりマッサージって感じでした。

全身の方は終始、肘でマッサージをするタイプの人だったので、

イマイチだったし、ちょっと痛かった。

でも安いからいいか。

 

さてホテルへ向かいますか。