蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 6回目 2018.9 初めての台南・高雄 台北在住ワンちゃんと!バイクで王道台南観光!鳳冰果舖でひとやすみ

この記事をシェアする

お宿『米宿』が素敵なので、ワンちゃんにも見て欲しかったのと、赤崁楼からす

ぐなので、休憩がてら『米宿』に戻ります。

 

☆『米宿』の詳細はコチラ

kuramae-taiwan.hatenablog.com

 

ただいま〜って感じで、お店の入り口から入ってみました。

(宿泊中、1階の『鳳冰果舖』の営業中はお店入り口からも入れます)

 

『鳳冰果舖』で小腹満たしにフルーツ盛り合わせ、

喉の渇きにパイナップルジュースをオーダー!

宿泊割引してもらっちゃいました。わ〜。謝謝!

 

f:id:kuramae-taiwan:20190107125604j:plain

 フレッシュなフルーツたちが沢山なショーケース。

ところどころの恐竜フィギュア。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190107125607j:plain

鳳冰果舖のフルーツ盛り合わせ、やばし。うまし。かわいし。胃にちょうどよし!!

かかっているのはヨーグルト。

ドラゴンフルーツの差し色が最高。これ、また、絶対頼む!

 

f:id:kuramae-taiwan:20190115022400j:plain

嬉しそうなワンちゃん

 

★台南のおすすめ宿・鳳冰果舖(米宿)の予約はこちらから

 

オーダーしてからずっとワンちゃんが、奥さんとお話ししてる。

あとでどんな会話をしていたのか聞いてみると、

オーナー夫妻は宿泊者にもっと街の良い所やおすすめスポットや、

なんやかんや、色々伝えたい気持ちがあって、

でも日本語も出来ないから伝えられないの〜っていうことを言っていたみたい。

その気持ちだけでありがたいです!!

わたしたちももっとあなたがたと話がしたいです!!

 

 

ワンちゃんに『米宿』のお部屋を案内して、快適なことをひたすら力説し、

よしっ体力も復活したので 、次は台南旅行で絶対に行きたかった林百貨にいきます。

わくわく!