蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

男台湾1人旅 午前は仕事でホテルに缶詰〜朝食は洪瑞珍@ 1回目 2018.12 台中・台北 2日目

この記事をシェアする

翌朝は、午前中に仕上げなければいけない仕事があり、

先方から連絡を待つことに。

時差があるので8時から待機をしていましたが、

9時半(日本時間10時半)になっても来ないので、

ちょこっと朝ごはんを買いに行きます。

 

ホテルを出て、左に50mくらいいったところに、

台中で有名なサンドイッチ屋さんがあります。

そちらが9時オープンなので行ってみました。

洪瑞珍さんです。

こちらは中華菓子のお店みたいですが、

有名なのは三明治(サンドイッチ)です。

f:id:kuramae-taiwan:20190104234451j:plain

なんともレトロな包み紙に包まれていて、

見るだけでテンションが上がってしまいます。

 

そしてお味ももちろんレトロなんだけどなんだかモダン。

つまりレトロモダンなお味なんです。

ハムと卵焼きのサンドイッチなのですが、

クリームが甘い。つまりお味は甘しょっぱいんです。

これが以外に美味しいんですよね〜。

台中のソウルフードですね。

老若男女から愛されているのが客層をみてもわかります。

f:id:kuramae-taiwan:20190104234456j:plain

結局、連絡がきたのは13時前(日本時間では12時前)。

ささっと仕上げて13時50分に解放されました。

 

さて繰り出しますか。

早速You Bikeに跨ります。

f:id:kuramae-taiwan:20190104235839j:plain

 今日も青空全開!爽やかで

 

ちょっと写りが悪いのですが、

春水堂の創始店の前を通りつつぷらぷら。

f:id:kuramae-taiwan:20190104235936j:plain

気持ちいいいな〜。

この気候。

いい時期に来たのかな。

 

リノベーションスポットとブログで見つけた忠信市場に行ったが、

平日だったからかお店がほとんどやってなく、

審計新村にも行ったが、めぼしいものは見当たらず、

勤美誠品緑園道も行ったが収穫はなし。

この間、チャリでゆったり台中市街を観光できました。

 

夕方になり、そのままチャリで台中駅に向かいます。

次は台鐡に乗ってお茶を買いに行きます。