蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 6回目 2018.9 初めての台南・高雄 2日目 台北在住ワンちゃんとイカ入りの麺が有名な邱家小卷米粉でお昼!

この記事をシェアする

 

3人とも空腹すぎて、すぐにお昼を求めてバイクを走らせる!(私はニケツの後ろ)

イカ入りの麺が有名な邱家小卷米粉さんに到着!

 

f:id:kuramae-taiwan:20190115025231j:plain

どんな現地の人より現地の人感だしてるオット。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190112124516j:plain

いっぱい並んでる〜。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190104144509j:plain

行列なので並んでる間に向かいのフルーツティ購入!もちろん一人1つ。

 

f:id:kuramae-taiwan:20190104144515j:plain

f:id:kuramae-taiwan:20190112124631j:plain

店内広いがお客さんで混雑!台湾で混んでいるお店はまず間違いない。

f:id:kuramae-taiwan:20190112124613j:plain

新鮮なイカ

 

 

f:id:kuramae-taiwan:20190104144648j:plain

お味は、もう最高でした。文句ない。

イカの出汁と塩だけかな?ってぐらい優しい味です。

ワンちゃんも美味しい!って言ってる〜!! 

 

台湾では、特に個人店で、食材が新鮮だと感じますが、

台湾の外食文化のおかげなのかな思います。

一般的な家庭でも基本食事を作ることがないのは驚きますが、

そのおかげで、食材が新鮮なうちにたくさんの人がそれを食す。

その日消費が普通なのですね。

ですので、台湾での食事は、店内が古かったり年季がはいっていたりしても、

全く気にならないです。

日本も高額を払わずに安心安全で美味しい外食ができる日がくればいいな。

 

☆お店情報☆

邱家小卷米粉

700 台湾台南國華街三段5號