蔵前に住み台湾に行く

蔵前在住夫婦による台湾旅行記、蔵前情報メインのブログです。一匹の相棒猫の日常も。

“蔵前に住み台湾に行く”

台湾旅行 3回目 2017.7 台北 1日目 夕食は鬍鬚張魯肉飯

この記事をシェアする

八里から帰りがてら夜ごはんを食べにいきます。

連れてってくれるみたいです。

どこに連れてってくれるのかわかりませんが、

車で40分くらい走ったところで車を止めました。

台湾1日目の夕食は鬚張魯肉飯さんです。

 

台北の街でもたまに見かけたのでチェーン店だとは思いますが、

お腹空いていたのでなんでもいい!

 

場所は車に乗っていただけなのでまったくわからなかったのですが、

後日、外観の記憶を頼りにグーグルマップで検索して

写真で見つけたのですが、

五股五權店という新北市新莊區にある店舗でした。

 

☆お店情報☆
鬚張魯肉飯 五股五權店
住所: 新北市新莊區五權一路10號
営業時間:10時00分~22時30分

 

 

f:id:kuramae-taiwan:20181227210757j:plain

注文をして出てくるまでいろんなところをジロジロ。

チェーン店だけあって、店内清潔感はあります。

厨房をパシャり。

f:id:kuramae-taiwan:20181227212345j:plain

 

やはり店名にもなっているので、私は魯肉飯をチョイス。

他店でも食べましたが、

こちらの魯肉飯はクセがなくいくらでも食べれます。

ちょっとパンチは足りないかな。

f:id:kuramae-taiwan:20181227210804j:plain

そして嫁は鶏肉飯。これもご飯が進みます。

卵は誰かが頼んでくれました。

f:id:kuramae-taiwan:20181227212342j:plain

あとは椎茸のスープ。

これが椎茸のダシが出まくりで異様にうまかったな〜。

f:id:kuramae-taiwan:20181227210811j:plain

 

このお店から、1人の子の彼氏が合流しました。

ちょっと赤っぽく髪を染めてますが、

今っぽい感じではなく、普通のにいちゃんて感じで好感がもてました。

f:id:kuramae-taiwan:20181227211031j:plain

彼らは何かしらの定食を頼んでました。

 

言葉は通じないけどみんなで飯を食うのは楽しいです。

ごちそうさまでした。

 

今日は私たち2人じゃできなかった経験をさせてもらいました。

ワンちゃんとその友達たちに感謝です!

みんないい子だったなあ。

 

最後に、日本からどっさり買ったお土産を渡して解散です。

この予想以上の暑さ。そして、ずっとお土産をトランクの中に入れていたこと。

チョコ系も入ってるので、

きっとみんな家帰ってお土産開けてびっくりしただろうな。

溶けまくって大変なことになってるはずです。

ごめんね。

私たちとしては大変勉強になりました。

 

最後はなぜか、登場した彼氏が運転、

あとワンちゃん(カップルではない)で私たちをホテルまで送ってくれました。

 

本当にありがとう!

 

そしてホテルに戻って、足裏マッサージへ行って

You Bikeで勝立百貨へ行って買い物して本日は終了です。

f:id:kuramae-taiwan:20181227215313j:plain